My Footprints

足跡
<< 03/15 玉の湯→KOCSI | main | 03/17 明治湯→コロナ→Elephant Factory Coffee >>
▼ 03/16 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
朝に比べて夕方から寒くなって冬に戻った。
丸太町方面とは思っていたけど、本当は寺町の錦湯へ行くつもりだった。ただ毎日寺町のアーケードを歩くのもマンネリだなと思い河原町通を歩いて行ったら自然に桜湯になってしまった。
途中、好日山荘で売っていたマサイ族風に歩けるとかいう靴を思い出して気になったけど今日はパス。足は二本しかないのに靴が多過ぎる感じもしている。

桜湯は最初独りで入っていたのだけど、ここのおじさんが途中から入って来た。ここのおじさんはどこかマンガっぽくって面白い。余りない髪を洗っている時に「おとうさん、電話」と奥さんに呼ばれて脱衣所に出て行って電話に応対していた。呼ぶ奥さんも奥さんだど、余程大切な電話を待っていたのだろうか?ーそれならかかってくる迄、風呂に入らずに待っていれば良いものを。
上がって脱衣所で服を着ていると、近所のおじさんと思しき人がやってきて、ここの旦那さんと「◯◯を辞める」とか何処かが閉店する話をしていた。じわっと景気のしわ寄せが来ている気配が感じられる。

かもがわカフェは空いていた。カウンターのおじさんがマスターと喋っている声がよく聞こえた。他人の会話はうるさいだけか、聞き耳を立ててしまうかどちらかだけど、今日は後者。芸能人が来たらーの話は他愛なかったけれど、CD(を出した?)で京都新聞に載ったら色々な人に言われたとか、大人は印刷物を出したとか載ったとかいうとその人を信用するとかは面白かった。
ディナーセットはきのこのミートローフが大きくてお得だったけど多かったな。
author : yagi | 21:23 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>