My Footprints

足跡
<< 03/09 明治湯→高島屋の八起庵→Elephant Factory Coffee | main | 03/11 銀水湯→GOSPEL→ガケ書房 >>
▼ 03/10 玉の湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
朝は今日は北白川方面と思っていたのだけど、読んでいる本が無いのに我慢出来なくてBALのジュンク堂に行って、それからジャズ批評で気になったCDを買いにJEUGIAへ行った。
これといって決めた本が無いまま行ったのでジュンク堂ではけっこう時間を喰ったけれど、結局「古代の人物(1)日出る国の誕生」という400ページある分厚い本を買った。持ち歩くのが大変そう。四世紀から七世紀あたりのヤマト政権による律令国家成立までを何人かの人物を中心に書いた論文集のような本。この時代は記紀中心のどこまでが事実なのかあやふやなヤマト政権に都合がいい歴史観が支配的で史実に近い見解になかなか触れる機会が無いので、初っ端から面白い。

JEUGIA三条本店の三階でジャズ批評に載っていて気になったCDを3枚買った。こういう雑誌で取り上げられものは売れる筈だから揃えておいてくれても良いと思う。

玉の湯は中一日だけど、ここはホームグラウンドと思っているので、これで良いのだ。

Cafe Bibliotic Hello!は女2〜4人組が6〜7組も来ていて店の人は大忙しの状態。なんで今週こんなに混むのかわからないが観光客が多い感じ。
注文を取りに来ないからカウンターの中のお兄さんに毎度のパンサラダなどの注文を伝えて隣のパン売場に行ったらこちらも残少々で選択の余地が無い。残っていた種類は好きなものだったので2個だけ買った。
author : yagi | 08:24 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>