My Footprints

足跡
<< 02/26 柳湯→Vege Note | main | 02/28 有馬湯→Bistro la Fourchette >>
▼ 02/27 大和大路五条下ルの春日湯→クードクール→魔女利華
[ - ]
鷲峰山金胎寺から伏見稲荷の眼力社経由でまず正面湯に行ったら、当分休業の貼紙が。それで春日湯へ行った。割に小規模なお風呂屋さんで、浴槽はジェット湯と泡風呂が左右にある大きなのと、深いのの二つだけ。サウナもない。お客が他に2人で丁度よい位。もう一つ面白いのはカランのシャワーが固定とホース付きが交互に付いていること。けっこう気にいったけど場所が行動範囲から外れているので、どれ位の頻度で行くかな。

クー・ド・クールは西木屋町の松原上ル。角の焼肉屋アジェがやたらと流行っているけど、ここらは落ち着いた良い店が多そうだと目を付けている。3800円のコースで量的には十分。味は淡白で材料は地産地消型の健康的な感じ。本場物と比べるともっとしっかりとした味付けにすべきなんだろうけど、日本の京都ではこんなもんで妥当だと思う。

魔女利華にはジャズが一応わかっているおじさんとマスターとのやりとりで、ダイナ・ワシントンとマックス・ローチ、クリフォード・ブラウンとためになった。ダイナ・ワシントンの英語はとても聞き取りやすい。ワシントンつながりで思い出したのだけど、ワシントンD.C. の人の英語はホテルの従業員であれ、ブルックスブラザーズの店員であれ、聞き取りやすいきれいな英語を話していて流石首都は違うと思わされたのを思い出した。
author : yagi | 22:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>