My Footprints

足跡
<< 02/25 居酒屋加茂川 | main | 02/27 大和大路五条下ルの春日湯→クードクール→魔女利華 >>
▼ 02/26 柳湯→Vege Note
[ - ]
昨夜寝る前に酔った勢いでCafe Bibliotic Hello!で買ったパンを食べてしまうという愚かな行為をしてしまったので、今日は減食モード。
と言っても、風呂上がりにどこに行くか決めかねたまま、なんとなくご無沙汰していた柳湯へ。ここはシャワーが付いたカランが5つしかなくて、一人おきに座るとMax 3人。4人いたので最後に入って来たおじいさんはシャワー無しで髪を洗っていた。
ここはドライヤーの前に番台のおにいさん(おじさん?)が座っていてドライヤーが使えないのが問題。言えばどいてくれるのはわかっているのだけど、言いにくい。何故なら女湯の方を見ない様に男湯の脱衣所に座っているのに、どいてもらったら本来の番台にしか座るところがないというのも大きな理由。

行き先未定のまま京阪三条に方に歩いていて突然地下鉄で丸太町へ行けば夷川室町東入ルのVege Noteに簡単に行ける事に気が付いた。

Vege Noteは先月金剛能楽堂からの帰りに行ったら改装中だった。南欧風の店になっていて、イタ飯屋の感じで、メニューも飲み物を含めてそんな感じ。
でも、玄米ご飯と味噌汁と厚揚げにひじきや野菜を使った一皿をメインにした健全な組み合わせにした。

阪急6300系の動画撮影のために桂まで来た。
author : yagi | 21:27 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>