My Footprints

足跡
<< 02/16 玉の湯→KOCSI | main | 02/18 JKカフェ→高槻新温泉 >>
▼ 02/17 新京極三条下ルの桜湯→スタンド→Elephant Factory Coffee
[ - ]
Elephant Factory Coffeeに行く前提で考えるとどうしてもその周辺になってしまう。団栗湯→コロナ、明治湯→ひさご寿司が典型的なコースだけど、きょうは「お久しぶり」コースとなった。

桜湯はなんと言ってもタイル張の床に直接座って体を洗わなくてはならないのが嫌いだーーという事を久し振りに思い出した。今日だけかもしれないが、カランもシャワーもお湯がぬるすぎるのも問題。広くて気持ち良いお風呂屋さんなのに残念な事です。入り口に自動券売機があるので普通の入浴券は使えないのかなと思って切符を買って入ったら、脱衣所にはちゃんと入浴券の期限のポスターなどが貼ってあった。別に損した訳ではないのでいいんだけど…

スタンドもお久しぶり。混んでいたけど丁度グループが出たところで初めて丸いテーブルに座った。ここの「今日の定食」はいつもほぼ同じ。煮込みハンバーグと海老フライとハムカツ。野菜不足の不健康メニューだ。今日は昼食が軽かったので丁度よかったけれど。

Elephant Factory Coffeeも混んでいた。先週からか京都の外の大学生が流れ込んでいる様なのが言葉や会話の内容から察せられる。
京大の前期入試は来週だけど、その受験生がElephant Factory CoffeeやKOCSIで駄弁っているとは思えないから、入試で学内から追い出された学生が遊びに来ているのだろう。
author : yagi | 21:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>