My Footprints

足跡
<< 02/14 Traction→明治湯 | main | 02/16 玉の湯→KOCSI >>
▼ 02/15 東山湯温泉→Sunny place→Lush life
[ - ]
出町柳で京阪を降りて春日湯へと歩いて行ったのだけど、春日湯まで数十メートルのところで、定休日ではなかったかなと気になってiPhoneのメモをチェックしたら矢張り定休日だった。
それで東山湯温泉に行った。まあ空いていてまわりに気を使う必要はなかった。昨日の床屋で4時間以上も座っていたからか、仰向けで髪を洗っている時の首の位置が悪かったのか、昨夜から首の後ろが凝っている。お湯に浸かって温泉療法となれば良いのだけど、未だに凝りはとれていない。

Sunny placeには最初は他にお客はいなかった。やっぱり大学が休みで百万遍は空いているんですかねーーと言おうと思っていたら女性一名、その後男女一名ずつと入って来た。でも三人ともこの店は初めてで受験生だろうか?国立大学の試験の時期なんてご縁がなくてわからないけれど今月なのは間違いない。
ここのメニュー全品制覇の目標を立てたので、できるだけ毎週来よう。

Lush lifeは老人クラブ化していたけれど、むかしあった店の話をしていたので興味深く聞いてしまった。こういう店で集まってそんな話をしている老後の生活って一つの理想的なシーンだな。もっとも隣席のおじいさんは設計事務所か何かで現役のようだったけど。
今日のブランデーケーキのような香りのするパウンドケーキは美味しかった。
author : yagi | 21:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>