My Footprints

足跡
<< 01/19 玉の湯→Cafe Bibliotic Hello! | main | 01/22 亀楽 >>
▼ 01/21 銀閣寺湯→GOSPEL
[ - ]
昨夜、東京へ行き帰って来たら京都駅は東京とはえらく違って寒い。それでもこの時期にしては暖かいのだろうけど。
東福寺ー京阪三条経由で北白川校前に行きパンを「ちせ」で買いガケ書房へ久し振りに行った。
Whisky Voiceというサントリーが出している小冊子と文庫本を買った。ここのCDコーナーは以前にも増して懐メロ系が増えた。

銀閣寺湯はここにしては空いていて他に四人。ここのジェットバスは腰掛けて入るタイプで足を伸ばせないのが残念です。ドライヤーが無料なのは嬉しい。

GOSPELではチキンカレーとフロールとコーヒー。
パティ・ペイジのLPがかかっていたけど、BeatlesのSomethingなんかを歌っているという事は60年代末頃のレコーディングなのだろう。The End of The Worldが入っているのだけど、途中の語りの部分の喋り方が「あゝ、大人の女」という感じで、ティーンエージャー風のスキーター・デイヴィスの声と比べると、大人の女がこんな若気の至りみたいな失恋の歌をしみじみ歌うのもいいものだなーと思った。
author : yagi | 20:36 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>