My Footprints

足跡
<< 12/23 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee | main | 12/25 玉の湯→六曜社 >>
▼ 12/24 東山湯温泉→Sunny plase→Lush Life
[ - ]
クリスマス・イブ。
混み合った街中を避けて百万遍へ。
東山湯なんか、どこがクリスマス・イブかと言うくらいおじいさん達は全くの平常心。専ら政治の話題が多いのは政権交代の良い効果だろう。
Sunny placeも平常。野江から通勤しているお姉さんも百万遍は今日は静かだと言っていた。いつもはけんちん汁のところがホワイトシチューなのがこの店のクリスマス・メニューだったのかな?
明日の昼食のために柳月堂でパンを買ったけど、ここはさすがにクリスマスにちなんだパンやケーキが色々あった。
小さなお一人様用ロールケーキがあったので、それも買った。
Lush Lifeはキャリーバッグを持ったお姉さん一人がお客だったけれど、煙草を吸う困った女だった。この店のJazzは40年代までという感じのノスタルジックなレコードが多い。その割に今年は無かったけど10月始めの上賀茂神社でのライブはランディ・ウェストンだったりするので、ここのマスターの趣味は謎だ。
author : yagi | 21:13 | - | trackbacks(0) |

http://yagi.tblog.jp/trackback/239690






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>