My Footprints

足跡
<< 10/30 孫橋湯→魔女利華 | main | 11/01 マエダコーヒー本店→弥生湯 >>
▼ 10/31 大黒湯→弥栄会館→Cafe Opal
[ - ]
中書島から京阪で五条に来て北東の大黒湯へ。しごく標準的なお風呂屋さん。4時過ぎに入ったらおじいさんで混雑していたが、しばらくしたらぐっと空いてしまい一時はサウナにいる人を除くと一人ぼっちという状態にもなった。例の法則に従っている。
弥栄会館は一度も入った事がないので「京都文化祭典 参の宴 小粋の華」のチケットを買ったが、Birdのコンサートは3階で、ギオンコーナーは一階という事で、この建物は劇場二階建てということになる。Birdという女性歌手はキーキー声を出さず、どちらかと言うとドスのきいた太めの声なので聴きやすいけれど、高音がややフラット気味で「もう一踏ん張り張り上げて!」という気持ちにさせる。それにオリジナルの曲のメロディーに魅力がないので作曲家が作った曲とかカバーを歌った方が良いだろう(かなりキツイ意見?)。アコースティック・ライブと言ってもマイクで楽器の音をひろってアンプを通しているからアンプラグドとは言えない。スローな曲をじっくり歌い込んだほうが活きる歌手だと思う。
Cafe Opalは引越し後二度目でお久しぶり。8時ではここらはまだ宵の口で、お客はあとで一人来ただけ。夜が更けると賑わってくるとよいのだけど確認する事は出来そうにないな。室内の香りと売っている物は以前と変わらないので、その点は安心した。
author : yagi | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/236268






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>