My Footprints

足跡
<< 08/22 井筒湯→Bistro la fourchette | main | 08/24 玉の湯→KOCSI >>
▼ 08/23 春日湯→丸太町東洋亭
[ - ]
午後は出町柳の柳月堂でゆっくりしていたが、5時を過ぎたところでまず東山湯へ行こうと百万遍へ歩いた。そうしたら二人も先に入る人(もちろん男湯へ)がいたので、その気が失せて春日湯へ行った。
春日湯は常連のおじさん達が屯していたが浴室が広いので気にならない。今日も伏見の稲荷山、七面山、藤森神社と歩いたので泡風呂で足の疲れを和らげた。
そこから歩いて荒神橋を渡って河原町丸太町の東洋亭へ。魚のコースを頼んだ。冷たいスープがおいしい。魚はムニエルだがピンク色のソースは何で色を付けたのだろう?ここは食後のコーヒーをお替わりできるのが良い。それと一人で行くと待っている間、手持ち無沙汰なので新聞を貸してくれる。これも助かる。
ここは昨日行ったBistro la fourchetteとは全く違う伝統的な日本のフランス料理だ。昔四条通にあった萬養軒を思い出させる。萬養軒は祇園北側の白川のそば、祇園新橋通へ引っ越してえらくお洒落な店になってしまった。高島屋の上のレストラン街にもあるが行った事はない。
味としてはBistro la fourchetteが好みだけど、東洋亭のようなレストランは無くてはならない街の条件みたいなものだ。

今日は7回、8回を主力3、4、5番以外の選手の活躍で勝った。これでこのカードも勝ち越し。そうでなくっちゃ!金本の調子がもう少し上がればいいのだけど。
author : yagi | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/230646






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>