My Footprints

足跡
<< 07/28 阪神甲子園球場→高槻の錦温泉 | main | 07/30 春日湯→Cafe Provebs 15:17 >>
▼ 07/29 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
団栗湯はこのところ怖そうな人達を見ないので安心して行ける。そう思うとここはなんと言っても祇園南側のはずれで宮川町の入口でもあり、木屋町も鴨川の川向こうという絶好の場所にある。それでも湯上がりに行く好みの店が限られているので、個人的には必ずしも絶好のロケーションでもないのがもったいない。湯上がりに新井のスリーランホームランを見て、ニコニコと後にした。
コロナは入った時に既にカウンターにお客が4人いるという珍しい混み方。初めてこの店に入って以来のテーブル席に座った。今日はハンバーグステーキを注文。挽き肉なんて何が入っているかわからない屑肉の活用と馬鹿にしているので、普段はまず注文することはないのだけど、甘めのソースのせいか美味しい。肉も真面目な材料なのだろう。(ここらを見破るほどの食通ではない)カツもいいけどたまにはネというところだけど、先客一人も注文していて、それなりに評判がいいのかもしれない。
いつもより少し早めにElephant Factory Coffeeに行った。鉄道ピクトリアルの京阪特集の臨時増刊号を読み始めたのだけど、2000円もする雑誌だけど読み応えは値段以上。ゆっくり読む時間があるのは良いけど、冷めるまでせっかくのコーヒーを放っとくのはもったいないし、申し訳ない。でもお代わりするのも高くつくし、悩ましい問題だ。
小峰元の「ヘシオドスが種蒔きゃ鴉がほじくる」とSanpo magazineの第3号を買った。Sanpo magazineはなかなか新しいのが出なかったので2号で息切れかと心配していたのだけど、良かった。
今日は岩田完封で圧勝。金本、新井のホームランと、これで5位が6位より強いことが証明されたなんて言うのはつむじ曲がりのひねくれ者か。
author : yagi | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/228359






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>