My Footprints

足跡
<< 07/22 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ | main | 07/28 阪神甲子園球場→高槻の錦温泉 >>
▼ 07/27 玉の湯→KOCSI
[ - ]
1:PriusとかiPhone3G32GBとか売れるものは生産が追いつかない。景気回復に必死の時にこの落差。
2:テロ対策だとか称して駅からゴミ箱を撤去してしまったJRや市営地下鉄はもうゴミ箱を復活させる気はないのだろうな。一旦撤去してしまうとゴミの回収、処分の費用がかからなくなって、その分はまるまる利益が増えるという美味しさを味わってしまうと、もう元には帰れない。阪急みたいにちゃんとゴミ箱を維持している方が馬鹿をみることにはしたくないのだけどね。市営地下鉄は赤字なので情状酌量の余地を認める。
と、今日思ったこと。
御幸町通で外国人にHotel Sugi Choはどこかと聞かれて西へ二筋目と答えた後で思ったのだけど、二条通は英語にすると2nd St.、二筋先もSecond street from hereで紛らわしな。まあ二条通はNijo St.と表示するのが妥当ということだ。
author : yagi | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/228177






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>