My Footprints

足跡
<< 06/02 河原町丸太町の桜湯→かもがわ | main | 06/04 東山湯温泉→Cafe Proverbs 15:17 >>
▼ 06/03 河原町丸太町の桜湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
昨日と同じく桜湯へ行ったのは、昨日、シャンプーなど一式を忘れてきてしまったから。我ながら情けない。若年性アルツハイマーかしら。この場合「若年」とは50代までと新聞に書いてあった気がする。
ちゃんとビニール袋に入れて保管してあった。他にも幾つかあったから忘れてゆくのも珍しいことではないようだ。
桜湯から河原町通を歩いている途中で、前から気になっていた竹屋町通との角の八百屋?で上賀茂産のトマトを買った。小さいが美しい色に熟していて美味しそう。この店は地産の野菜を売っているのだけど、店舗は八百屋の造りではない洋風な建物。時々買いに来よう。
Elephant Factory Coffeeへは久しぶりに大黒屋で蕎麦を食べてから行った。ここの蕎麦は讃岐うどんではないがこしがあって、柔らか過ぎないのがよい。京都の蕎麦は一般的には茹で過ぎで柔らか過ぎる。
尾崎さんにトマトを見せたら、チーズと一緒にとかワインとトマトとかお洒落なことを言っていた。暑い夏の日に冷やしたトマトとうんと冷えたドライな白ワインなんてのは確かに極楽。でも、洗って丸ごとガブリと食べるつもり。
今日も「藤川劇場」でヒヤヒヤものだった。2点差だったので逃げ切れたが、勘弁してよ…というところ。
author : yagi | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/222917






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>