My Footprints

足跡
<< 05/05 法善寺横町WaSaBi→茶屋町ペコ→上桂湯 | main | 05/07 銀水湯→ふろうえん >>
▼ 05/06 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
そんなに間があいていたわけではないのに、何か久しぶりにゆったりと入浴した気分。休日のせいか、見覚えはあるけどあまり出くわさない顔ぶれだった。
ひさご寿司の今月の鮨は御飯の量が昔に戻って多かった。穴子小袖というのが、名前のイメージとは随分違って、太巻くらいの直径で真ん中には海藻の佃煮がちょっと、外側を3/4周くらい煮穴子が覆っている。しかし普通の握りの鯛などの身の厚さはいつも感動もの。
休日でElephant Factory Coffeeは混んでいるのではないかと心配して行ったが、そんなことはなかった。畑さんは連休中店を開けていて、いつもよりもお客が多かったわけではないけど疲れたと言っていた。なんとなく理解できる。庄司薫の「バクの飼主めざして」というのを買った。そういえば、この人の名前は最近聞かないな。また待ち行列が長くなってしまった。
author : yagi | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/220040






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>