My Footprints

足跡
<< 03/02 玉の湯→KOCSI | main | 03/04 河原町丸太町の桜湯→かもがわ >>
▼ 03/03 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
雨の日コース。
やはりどこも空いている。ひさご寿司の後、清水屋でジャズ批評で頭に残っていたCDを3枚購入。但し一枚はジャズ批評とは無関係。Elephant Factory Coffeeも毎度いるおじさん一人しかいなかった。かなり経って女性一人、帰り際、女性2人組みが来た。尾崎さんは相変わらず愛想がいい。ここで「人生と(上手に)つきあう法」という本を買った。タイトル通りのノウハウが必要だと思うけど、恐らく内容はタイトルのイメージとは違っているはず。アメリカの新聞のコラムニストの著作。ずっと昔からボブ・グリーンのアメリカン・ビートなどが好きなので、そのイメージで買った。一方、Elephant Factory Coffeeでは水上勉の「私版東京図絵」を読み始めた。これは22日に吉祥寺の昔「ボーカル」が地下にあったビルを二階にできた「百年」というお洒落な古本屋で買ったもの。他に文庫本を二冊買ったので読む本はいくらでもある。お勉強の本を読む時間がとれないのは困ったものだ。

author : yagi | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/213587






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>