My Footprints

足跡
<< 02/02 玉の湯→KOCSI | main | 02/04 明治湯→スタンド→Elephant Factory Coffee >>
▼ 02/03 壬生湯→Cafe Marble
[ - ]
冷たい小雨降るなか、予定どおり壬生狂言を見て冷え切った状態で壬生湯へ。こういう場所のお風呂屋さんは混んでいると予想していたが、他に二人だけで、シャワーのお湯がぬるくてかなわなかったけど、ほどほど広くてこざっぱりしたいいお風呂屋さんだった。体が冷えていたので湯船のお湯がどれも猛烈に熱く感じたけど、髪と体を洗ってから入ったら、いつもの熱さだった。いかに壬生寺で冷えていたかがうかがえる。
風呂で温まったので再度壬生寺へ行ってほうらくを買って納めた。「東京の社長さんがいつもは20枚買うのに今年10しか買わはらんかった」などとほうらいを売っているおばさんが言っていた。
Cafe Marbleはちょっと久しぶり。ゆったり椅子の席は読書には少々暗い。食事のしやすさからもミシンのテーブル席に座るべきだな。
author : yagi | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/210983






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>