My Footprints

足跡
<< 11/26 明治湯→かね正→Elephant Factory Coffee | main | 12/01 玉の湯→KOCSI >>
▼ 11/27 万長酒場
[ - ]
職場仲間との月一回の定例飲み会。
京阪三条の以前から気になっていた飲み屋。かめ割り焼酎とか電気ブランとかホッピーとかバクダンとか、アルコール飲料の種類が豊富。
6時15分くらいに店に入り一通り飲み食いしてもまだ8時。それでも店を出たのは11時くらい。飲んでいる時はこの時間の過ぎ方が怖い。
一応、素性はわかっていると言っても、全体にいつもより安酒を飲んだという感じで明日に残らないかも怖い。
料理では「山科コロッケ」がおいしくて2度注文。大将が山科に住んでいるので山科なんだとか変な説明だった。横浜シューマイとか切り落とし風のお造りとか、その他変なメニューがあるがどれもけっこうおいしかった。
店内の壁に各種舞台公演のチラシが張り巡らされているのも、個性的というか。駅の壁に付けてあるガラスかなにかに書かれた京阪三条駅の発車時刻表が店内に付いているのは親切だがほんとに最新の時刻表なのかな?
7時頃からほぼ満席でそれも常連さんが多いよう。
もう一度行く気になるかな?
author : yagi | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/205060






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>