My Footprints

足跡
<< 11/25 有馬湯→ココカラ | main | 11/27 万長酒場 >>
▼ 11/26 明治湯→かね正→Elephant Factory Coffee
[ - ]
かね正のまむし丼が美味しかったのが忘れ難く、今回は普通の鰻重を食べてみた。ここのうなぎはいかにも国産らしく、厚みが無いし油の乗りも少なくて、いわばスリムな体型のうなぎという感じ。そう思うのは中国産の油っこいうなぎに慣れているからみたいだが、そもそもめったにうなぎは食べないので、そういうわけではないと言っておきたい。
それから久しぶりに今日は開いていると確信を持ってElephant Factory Coffeeへ行った。ここの一番深煎りのコーヒーは本当に美味しい。また初めてミニチーズケーキを食べたが、これも結構良い。今回は古本に買いたいものはなかった。稲垣足穂とかいう人の「男の道徳」?とかいう本を読んでいた。言いたい放題でかなり物議を醸しそうな事を書いているが、昭和49年初版くらいで、あの頃なら今読むほど刺激的ではなかったかもしれない。買う気にはならなかった。この店はお喋り禁止というわけではないが、背後でべらべら喋られるとやはり鬱陶しい。
author : yagi | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/204981






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>