My Footprints

足跡
▼ 10/24 桜湯→かもがわカフェ→ダニエルズ・アルバ
[ - ]
五時半というピーク時間に入ったので、桜湯はけっこう先客がいた。でも、カランの確保が難しいという程ではない。ここは一時期よりも客層が若返っている。よい傾向だ。ここの旦那さんはお元気かしら?奥さんは相変わらず愛想の良い明るさだけど、風呂上がりの脱衣所で、持続化給付金詐欺のテレビニュースを真剣な表情で見ていた。ご縁のない身には全く他人事だけど、お風呂屋さんは個人事業主だからね。

かもがわカフェは今年初めてかも。食事メニューは7時からのようで、ビールにした。Martin's IPA。IPAは情報処理推進機構ではないはずだが、何の頭文字だろう?ホップが芳ばしくとてもとても美味しい。風呂上がりに酔いがくる。

ダニエルズ・アルバは御池通に面したホテルのレストランだが、通りから直接入れるし、宿泊客もいるので一人でも入りやすい。「ヤリイカ、ムール貝とピッセリのリピエノ イカスミサルサ」何だこれは?ピッセリでなくてグリーンピース、リピエノでなくて詰めものと書けば想像できる。ヤリイカにグリーンピースをつぶしたペーストを詰めたもの。ちょっと味にメリハリがなくて残念組。イタリア風ソーセージと九条ネギのパスタはおいしかった。
author : yagi | 06:56 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>