My Footprints

足跡
▼ 10/23 KOCSI→Elephant Factory Coffee→玉ノ湯
[ - ]
KOCSIには6時頃に入った。混んではいない。日没後、急速に冷えてきているのを感じる。でも、ちょっと窓を開けたカウンター席に座る。
今日のスープは、じゃがいもとごぼうのポタージュ。食物繊維たっぷりと期待される。熱い。ポタージュは熱が逃げにくいのだろう。ゆっくり食べざるを得なくて、その点でけっこう。
デザートはジャスミンといちじくのチーズケーキという不思議なケーキ。意外に見た目も味も意外性はなかった。正しいケーキ。

Elephant Factory Coffeeは、まあ空いている。女3人組が二組。ここで「お勧めは?」はないだろう。店名に珈琲と書いてある。最近、ここのミニケーキが一部で有名らしいのは感じているけど。他には、男一人が読書中。正しい。ブレンド7を飲んだのだけど、いつもとちょっと味が違う。濃い目なのか、雑味が少ないのか、よくわからないけれど。毎度のことだけど、焙煎での揺らぎか、淹れ価値の違いか、そもそも豆のばらつきなのかわからない。他の人が淹れたのを飲んでみよう。
畑さんはまだ東京から戻っていない。何をしているのだろう?

玉ノ湯の薬湯は、パインアメの湯。色は緑がかった黄色でそれらしいけれど、香りはもう飛んでしまったのか、何の匂いもしなかった。8時頃で空いている。狙い目の時間なのはわかっているのだけど、食後一時間半くらいだと、まだお腹に夕食が残っていて、ちょっと熱いお湯には入りたくない気分でもあった。
author : yagi | 21:21 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>