My Footprints

足跡
▼ 10/6 福井湯→ラーゴ
[ - ]
今日は3万歩以上歩いた。
お疲れ直しには、ちょっと遠いが瓦ヶ浜の福井湯に行ってみた。
番台におじいさんと凛々しい?秋田犬?が並んでいるというユニークなお風呂屋さん。
浴室はあまり広くなく、浴槽は標準の種類が揃っているが、カランが少なめ。
お客は、大柄で体格が良い背中に刺青のおじさんが多く、皆さん顔馴染みのようで話が弾んでいる。ここらはどういう職業の人が多いのだろう?
でも、界隈の雰囲気も含め気に入った。折あらばまた来よう。

あれ!タイガースはさよなら負けしてしまった!これもお楽しみの引き伸ばし作戦と思うことにしよう。

旧大津公会堂のLagoというイタリアンレストランで夕食。他にお客がいない。この建物に入っている他のカジュアルな店は満員状態なんだけど。日曜の夜だから、しょうがないか。
天井が高く、カウンターの後ろの壁に掛かった大きな鏡とその前の天井から下がった蝋燭型の電球が幾つか立ったシャンデリアがヨーロッパ風の雰囲気を醸し出している。他にお客がいないからこそ、落ち着いた気分でゆっくり食後が出来た。
author : yagi | 20:22 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>