My Footprints

足跡
▼ 10/10 初音湯→KOCSI
[ - ]
彦根から戻って、まずannée(これを入力するためにフランス語のキーボードもiPhoneに入れたのだ)で食パンを買い、それから初音湯へ。

平日の6時代で、いつも混んでいるここも空いている。明日は山に登るのに、こんなに足が疲れていて良い筈はないのだ。でも睡眠時間は大体取り戻したので、昨日の玉の湯よりも、リラックスした気分にゆとりを感じる。

KOCSIも、この時間は空いている。
レフを飲んでから豆入り本日のスープにしたら、ここらで満腹感あり。でも、カボチャのチーズケーキという不思議なものを食べずには済まないのだ。普通のチーズケーキと比べるとあっさりした感じ。これなら問題なく腹に収まる。

珍しくElephant Factory Coffeeに入ったのは8時頃。空いていたけど、その後、お客が増えてきた。畑さんは忙しい。8時半前に尾崎さん到着。
今月の豆はモカ。口に入った時も、後味も苦味がはっきりしてモカらしい。




author : yagi | 20:59 | - | - |

▼ 10/9 玉ノ湯→ひさご寿司
[ - ]
昨日から6連休にしたのだ。
今日は時間的にゆったりで、ガケ書房や其中堂でそれぞれ一時間、40分くらい本を見た。更にJEUGIAでCDを40分くらい。

玉の湯には5時半頃に入ったが、子供はいなくて、おじいさんで意外に混み合っていた。それほど多くの人がいるわけでもないのに、湯船には一人づつ入っているし、カランも一人おきに座っていたり、シャンプーなどが置いてある。
それでも、今日は時間に余裕があると思って湯船が空くのを待っていたら、出た時には6時15分を過ぎていた。

ひさご寿司には、こんな二週間間隔では行かないのが常だけど、木曜日は他に開いている店を思いつかなかった。
3ケ月ぶりに、今月の鮨、神無月に鮨、を食べた。多めだけど多過ぎずという量で、大きめの握りが美味しい。
メニューには甘海老と書いてあったが、びっくりするくらい大きな海老の握りだった。甘海老が切れたのかもしれないけど、得した気分。

飲みに行くかとも思ったけど、なんか疲れて寝不足気分なので、帰って缶ビールということにした。


author : yagi | 08:56 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>