My Footprints

足跡
<< 10/2 玉ノ湯→KOCSI | main | 10/23 KOCSI→Elephant Factory Coffee→玉ノ湯 >>
▼ 10/3 玉ノ湯→ひさご寿し→Elephant Factory Coffee
[ - ]
ひさご寿しはいつの間にか6時閉店が7時に伸びたので、行けるようになった。

連日の玉ノ湯。5時半くらいに入ったので混んでいるだろうと予想していたけど、脱衣場から浴室を見ると意外に空いていた。これは有難たいと思っていたら、やはり有り難い事で、若い職人さん風が数人まとまって入ってきて、更にサウナに入っていた人が数人出て来たので、たちまちカランが埋まってしまいそうだった。急いで服を脱いで浴室に入り、カランを確保した。湯槽が混んでいるので身体を洗う時間を長めにとって、ピーク時を回避して入った。
お風呂屋さんにいるときは、いつもこんな感じで周囲の状況を確認しながら行動している感じで、もっと気楽な気分で良いのでないか思うのだけど、長年の慣れなのか、特に負担に感じないので、まあいいかというところ。

ひさご寿しは7時までやっていると言っても、元々は8時閉店だったのだから、まだ正常に復帰したとは言えない。ラストオーダーが6時半なので、今日はセーフだけど、やはり早めに入るようにしないといけない。

セーフでなかったのは、今日のタイガース。9回裏の近本のスリーランホームランも、遅かったというところか。

Elephant Factory Coffeeは、お客が戻った。カウンター席の北側の窓は開け放してあるけど、南側の奥の方は換気不十分の恐れあり。今月はまだ3日目だというのに、もう今月の豆が入っていた。ブラジルです。

女二人組が二組いて、よく喋る。これも危険を感じるけど、距離は一応確保されている。そう言えば、河原町通りも大学生風グループが多い感じ。昨日大学に行った時は、構内は色々対策されているのだけど、構外まで面倒みきれないから、来月は観光客も増えて、年末にかけて、恐ろしい事になりそうな気がする。祇園祭の時期と同様に、御池通より南に入らないように努めないといけないかな。

author : yagi | 19:40 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>