My Footprints

足跡
<< 8/24 東山湯温泉→KOCSI | main | 8/31 都湯→かもがわカフェ >>
▼ 8/30 春日湯→ Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
先週は定休日だったので、改めて春日湯にチャレンジした。実際、チャレンジだった。烏丸と河原町の間の四条は猛烈な渋滞で201番はいつ来るか見当もつかない。しばらく四条高倉のバス停で待ったけれど、結局四条河原町まで歩いて17番に乗って百万遍まで行った。運転手は、月末の金曜なので混んでいるとアナウンスしていたけど、天気が不安定なのでタクシーに乗るというパターンが多かったのではないかという感じもある。タクシーの運転手としては、目的地まで行くのに四条通りが最短ならば、渋滞で時間がかかるという警告はするかもしれないけれど、そう言って同意してくれないと敢えて遠回りはやりずらいだろう。

春日湯はかなりインパクトのある道路際の家がなくなって駐車場になってしまったので、新装開店したみたいな感じになっている。中もお変わりなく、広くて気持ちが良い。

風呂から上がるとテレビには大雨警報解除のテロップが流れていた。どういうわけか、ずっと傘不要でここまで来た。今日はもう使わないで済みそうだと

今日はここに来るまでも、色々とドジをしでかしていたのだが、春日湯で風呂に入ったら、かもがわカフェに行くつもりだったのに、着いたらライヴがあるため18時で閉店という貼り紙がドアに貼ってあった。

それで Cafe Bibliotic Hello!に行った。ここではパンを買う事はあっても、食事はけっこう久し振りだと思う。
私的定番のパンサラダは相変わらずでけっこう。スフレチーズケーキは、少々固くなった。その分、腹にたまる感じ。

author : yagi | 20:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>