My Footprints

足跡
<< 3/23 ひさご寿し→Elephant Factory Coffee→新シ湯 | main | 04/27 玉ノ湯→ひさご寿し→Elephant Factory Coffee >>
▼ 3/24 東山湯温泉→かもがわカフェ
[ - ]
スタンプラリーの三ヶ所目は百万遍の東山湯。金剛能楽堂からの帰りに、烏丸今出川からバスで一本。
10年前頃までは、けっこうしばしば来ていたのだけど、ホントにお久しぶり。何も変わっていない。相変わらずBGMはビートルズ特集。日曜ということもあるのか、おじいさん、おじさんばかり。一人だけ留学生風の若者がいた。脱衣所は混んでいても、浴室が広いのと、ピークを過ぎつつあって、浴槽に入る頃には空いていた。

以前、よく行ったビルの2階のビーガン系健康食の店は無くなっていた。

17番で荒神口へ。

かもがわカフェに入った時は、かなりお客がいたが、6時過ぎなので次第にすいていった。今朝の京都新聞にここで行われたミシマ社主催『胎児のはなし』のブックトークの記事が載っていたけど、高山さんは知らなかった。ここの奥は少人数のイベントに使える広さがある。夕食は塩ゆで豚、ベーコン、ソーセージと動物性タンパク質たっぷりのプレートにマッシュポテトと野菜添え。デザートのスフレロールケーキはアイスクリーム共にボリュームが増えたけれど、以前の方がほどよかった感じがする。

ここではいつもトイレに置いてある「はんけい500m」を貰うのだけど、気になったCDがあるので河原町丸太町からバスで河原町三条へ向かう。
author : yagi | 09:37 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>