My Footprints

足跡
<< 9/01 玉ノ湯→ Cafe Bibliotic Hello! | main | 9/23 初音湯→大黒屋 >>
▼ 9/22 鴨川湯→ひさご寿し→Elephant Factory Coffee
[ - ]
205番に乗っていて、一本木で降りて栄盛湯に行こうかと思ったのだけどの植物園前で降りて鴨川湯に入った。北大路の赤い「ゆ」ネオンサインの威力だろうか。
何年ぶりだろうか?番台のお兄さんは前もいたかな?
浴室の中央に浴槽があるタイプのお風呂屋さんに入るのは久しぶりだ。
色々ストレスが多い週だったのがグッとほぐれた感じ。

ひさご寿しは2階の空調が故障しているのだけど、そのため開けてある窓から入る風が心地よい。河原町通の車の排気ガスは、もう問題にならないくらいに削減されているのだろうか。

Elephant Factory Coffeeは3連休初日だから混んでいる。
後ろで喋っていた男二人。自分の生き方をドラマにして喋るなよと言いたい。結構、感謝の気持ちとか良い言葉が出てくるのだけど、自分の心の現状が高い位置にあると思いたがっているみたいで、見苦しい。弱さを認めるのが怖いのかも。自己肯定感がないと生きて行きにくいのかもしれないが、自己肯定感を持ちにくいのは現代に特徴的な環境ではないだろう。
author : yagi | 20:08 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>