My Footprints

足跡
<< 8/24 ちもと→Raw Life 0009 | main | 9/01 玉ノ湯→ Cafe Bibliotic Hello! >>
▼ 8/25 玉ノ湯→Elephant Factory Coffee→KOCSI
[ - ]
6時過ぎに玉ノ湯に入ったら、親子連れが出たところで、夕食前にお風呂に行こうという5時台の混雑の波が引いたところだった。
昨日はシャワーだけだったので、今日は午前中自転車で走り回ったし、思いっきりボディソープで身体中に泡だらけにして洗ってから、浴槽に入った。
良い気分。
地サイダーを飲むか、T シャツを買うか、なんて考えながら、どちらも買わずに出てしまったのが心残り。

Elephant Factory Coffeeも混んではいない。ほどよい入り。関ヶ原歴史民俗資料館でもらった関ヶ原の戦いのパンフレットを読んだ。そこに至るまでの戦いをほとんど知らなかったのでお勉強になった。まあ、こういうのには余り興味はないのだけど。むしろ関ヶ原という地名から平らなところかと思っていたら、かなりの高低差がある地形なのが意外だった。河岸段丘を形成するほどの川はなさそうだなと思っていたら、ちゃんと活断層を研究した人がいた。

KOCSもほどほどの入り。この時期は観光の端境期ということか。jstageで読める。
姉小路界隈を考える会が姉小路に行灯を並べていて良い雰囲気を出している。真夏の夜のジャズをやっていた。
author : yagi | 21:02 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>