My Footprints

足跡
<< 12/15 玉ノ湯→ひさご寿し→Elephant Factory Coffee→魔女利華 | main | 12/22 玉ノ湯→KOCSI >>
▼ 12/16 桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
5時頃に桜湯に入ったら、先客が多くてびっくりした。後から子供2人と父親も入ってきて、最大9人の時も
あった。一番奥のカランの前に座ったけれど、そこは横の壁に立って浴びるシャワーが付いているので、まず使う人はいないとわかっているものの、なんとなく煽られた気分で身体を洗い、ジェットバスの湯船は先客がいるので、ただの湯船に入った。でも、噴流だの泡だのがない方が、のんびりと入れると悟った。

6時までに少し時間があるので、誠光社に入ったら、奥でスケッチの個展をしていて、その作者とちょっと会話して、『御所東考現学』を買ってしまった。

かもがわカフェで、それを読んでしまったが、かもがわカフェは載っていなかった。かもがわカフェの入っている建物も倉庫風で面白いのだけど、帰り際に高山さんに以前は何だったのかを尋ねたら、木工屋さんだったとのこと。場所的には、木製家具なんかを製作していたのかな?そういえば、一乗寺の恵文社の南にある葡萄ハウスとかいう家具工房の感じに似ている感じがしてきた。
『御所東考現学』には、この界隈の地蔵盆の様子が描いてあるので、村上紀夫先生向きかもしれない。
author : yagi | 13:47 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>