My Footprints

足跡
<< 8/31 玉ノ湯→大黒屋 | main | 9/02 あかさき→京都タワー地下(清華園) >>
▼ 9/01 孫橋湯→田毎
[ - ]
田中野神町から出町柳へ行き、 柳月堂の二階でしばし読書、1階でパンを買って久しぶりに百万遍のあたりへ。通り過ぎることはあっても、歩き回ったのは数年ぶりか。馴染みだった店がかなり無くなっていた。東山湯が定休日ながら健在だったのがうれしい。
バスで京阪三条へ行き孫橋湯へ。今日は大学でお疲れ休み−というかパソコンで原稿の手直し作業だったので、数日ぶりに座りっぱなしの眼精疲労。火曜水曜の肉体的疲労とまったく違う疲れ方だ。先客は3人かな?サウナに一人は入っている。ここは狭いけど、お客もほどよいので、ゆっくりできる。

今日も夕食はお蕎麦屋さん。晩酌セットでお酒と鴨と蕎麦味噌など、渋く決める。それから小海老の天ぷらが付いた蕎麦。一人だと間が持たないので一時間もいなかったけど、よい時間でした。
author : yagi | 16:47 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>