My Footprints

足跡
<< 02/26 玉の湯→KOCSI | main | 03/26 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee >>
▼ 02/27 桜湯→かもがわカフェ→キール
[ - ]
五時位に入った桜湯には先客は四人いたけど、次々に上がって結局他に二人だけという状態。
体を洗って、最初に、ぬるいジャスミンの薬用風呂にしばらくつかり、隣のジェットバスに入ったら、熱くて脳内出血でもおきそうな気がした。でも、ぬるいお湯から移っただけのことだったようだ。
ここのジェットバスは浴槽の底のお湯の吸い込み口の吸い込み方がものすごく強くて、うっかりその上に座ったりするとお尻の皮膚を吸い込まれそうになる。
空いているので、ゆっくりできた。

かもがわカフェに五時四十分位に入ったので、6時からの夕食メニューではなくて、初めてオムライスを食べた。デミグラスソースがやたらと美味しい。付け合わせが全く無いというのは清いと言うべきか。
食後の珈琲に、初めてグァテマラ・アンティグアを頼んだ。深煎りだけど、さっぱりと飲めてしまった。
オムライスを食べているうちに6時を過ぎたら、店内のお客がいなくなってガランとしてしまった。

市役所前まで歩いて、浜大津のキールへ。
明日、ピアノ協奏曲9番をゼルキン/アバドと、小曽根真のジャズアレンジとの聞き比べをやるという事で、ベルギービール二杯で両方を聴いた。
吉田秀和が『私の好きな曲』に取り上げているという。読んでみなくては!
author : yagi | 16:51 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>