My Footprints

足跡
<< 8/28 しろやま | main | 9/25 KOCSI >>
▼ 8/29 よじむ湯→住茂登
[ - ]
ついに、よじむ湯に入った!!!
3と8の日が定休日と書いてあって、それならばわかりやすいと納得した。
浴室はわりに新しい感じ。
常に3〜4人のお客が入っている。
大きな丸い柳?の籠が用意してあるけど、ロッカーには入らない。今日は自転車で5時間ほど高月を走りまわったので、その汗を流し、腰と足の裏/ふくらはぎにあたるジェットバスで疲れを癒やした。

住茂登は大通寺の参道にある店。まずビワマスの刺身と酢の物を注文したが、ビワマスの卵を鮒ずしのご飯に
乗せたものを、勧められた。住茂登という新旭の造り酒屋に作ってもらった酒とあわせる。酒を一口飲んだ後、ビワマスの卵を口に入れ、それからまた酒を飲む。そうすると前後の酒の味がまるで違う。まろやかになったというか、鮒ずしの味が消えたさっぱりした後味になる。締めに冷たい鮒ずしの茶漬け。これが、またも素晴らしく美味しかった。
昨日に続いて良い店を見付けた。
author : yagi | 20:17 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>