My Footprints

足跡
<< 11/22 桜湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee | main | 12/10 玉ノ湯→KOCHI→Elephant Factory Coffee >>
▼ 11/23 松乃→明治湯→王田珈琲
[ - ]
今日の金剛定期能は、源氏供養のクセの詞章も面白かったけれど、なんといっても一角仙人の後場、竜役の子方が閉じ込められていた山から現れて一角仙人と戦う場面から以降のキリが良かった。見せ場は多いのだけど、美人が男を籠絡するのは子供には如何なものか?という事もあって小学校に行った時にはやらないのだろうか?

烏丸今出川から59番に乗ったけれど、河原町丸太町辺りから渋滞でいつ河原町三条や四条河原町に着くのかわからない状況。河原町丸太町で降りて、京阪で祇園四条へ行き、村上重で漬物の配送を手配してから、団栗湯に行ったら、更地になっていた。マンション建設予定の掲示があった。去年の年末で廃業したみたい。そんなにご無沙汰だったという意識はなかった。建物も
新しい方だったとので、廃業は想像していなかった。
それで、恐しく混み合っている四条通りに出て、松乃に入った。

毎度のせいろ蒸し。寒い時は、これが一番だけど、白焼と蒲焼が食べられるコースも良かったかなとか。次回はそうしよう。

開いているか自信はなかったけれど、明治湯へ。ちゃんと開いていた。定休日は水、土曜。空いていて、みう夕食は済んでいるしでゆったり気分。で、実際に、ゆっくりと入浴してから、 Cafe Bibliotic Hello!へパンを買いに行った。
Cafe Bibliotic Hello!も座れそうだったけれど、王田珈琲へ。

ここのコーヒーは、以前はクセが強くて好きじゃなかったけれど、今日は美味しかった。


author : yagi | 17:31 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>