My Footprints

足跡
<< 10/24 桜湯→かもがわカフェ | main | 11/21 玉の湯→KOCSI >>
▼ 10/25 玉の湯→KOCSI→キール
[ - ]
今日は25日だけどおフロ祭で、石鹸とタオルの選択でタオルを選んだ。タオルの方が人気なのは去年までと同じ。石鹸は、どういう訳か家に幾つもある。昔はお歳暮やお中元の定番だったけど、今はそんな事はないし、そもそもそういうもの貰うこともない。これは謎だ。
そのせいではないと思うが、5時半頃にに入ったら、やたら混んでいた。辛うじて一つだけ空いていたカランを確保。でも湯船がどれもちっとも空かない。髪と全身を洗ってしまって、足の指まわりを擦ったりして時間をつぶして、やっと入れた。いつもなら、徐々に空いてくる時間なのに、出る人もいるけど入ってくる人もいて、ちっと空かない。とにかく、ゆっくり浸かって、そのまま浴室を出た。

日本シリーズは試合開始前に儀式があるんだな。

今日は子供が多い。
しばらくして、これはハロウィン絡みだなと気付いた。
アメリカ商業資本主導の販促イベントとわかっていても、それに乗って愉しむのも一つの選択といえるのか。

KOCSIも土曜日らしく、金曜日に比べると混んでいたけど、北側カウンター席は空いていた。
胡桃のタルトは、けっこう胡桃の味が後に残る。
日本シリーズは3回までは動きなし。

京津線で浜大津に行き、キールへ。明日は定例の「モーツァルトの静かにモーツァルトを聴く会」で話す内容を見直している風の大矢さんの邪魔をした感もあった。
ベルギービールを2種類飲む。
5回で概ね勝負はついた気分になり、大矢さんとの会話が弾んだ。

タイガースの勝利を確認した上で、以前の反省から10時に帰った。
author : yagi | 12:05 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>