My Footprints

足跡
<< 10/10 初音湯→KOCSI | main | 10/24 桜湯→かもがわカフェ >>
▼ 10/11 かぐら湯
[ - ]
飯道山に登る企画に参加して、4時半過ぎに大津に着いた。今日は大津祭の宵宮。明日の午後は東京に行く所があるので曳山の巡行は見れない。せめて宵宮だけでも、歩き疲れているけど見て廻ろうという殊勝な魂胆。
府庁前から湖岸までの通りが東端で西の端は京津線の通りで、その間の二つの通り歩けば、ほぼ十三の曳山を見る事が出来る。そこから外れていても、この二つの通りの一つ山側か湖側とか、または交差する通りなので要領良く往復すれば良いのだ。
でも、布袋さんとか見忘れたものがあって、結局ほぼ二往復した。それでも大したことではない。
そして東端の通りにある、かぐら湯に入った。こじんまりしているが常連さんがくつろいでいる良いお風呂屋さんだった。
8:20頃にキールに行ったら、ドアが閉まっていた。
これは、明日は寝坊が出来ないから、さっさと帰りなさいという御達しと解釈して、でも京都市役所前から Cafe Bibliotic Hello!へ歩いた。
でも、満席っぽかったので、明朝のパンだけ買って帰った。
コンビでビールを買って、飲んだら寝ます。
author : yagi | 22:25 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>