My Footprints

足跡
<< 4/25 玉の湯→KOCSI | main | 5/23 玉の湯→KOCSI >>
▼ 4/26 桜湯→満亭→Elephant Factory Coffee
[ - ]
桜湯の開店時間は遅めだったっけ?4時過ぎに入ったら、先客はいたけど、おじさんはパンツ姿でミストサウナなどを拭き掃除していた。
今日は、とにかく暑かった。それで28,000歩以上歩いたので、お風呂の気持ちよい事!
陽が傾くと、暑さも幾分和らいでいた。それでも歩くとまた汗をかきそうなので、バスに乗って四条高倉まで行って、Jeugiaなどへ行って、夕食はしっかり食べようと、ちょっと彷徨ったら満亭の前の道を歩いていて、そのまま満亭に入った。ガッツリ食べるぜ!とプチコースを注文。ビールの中瓶を飲んでから、スープのあとにカニクリームコロッケ、次にポークチャップ。ソースがどちらもケチャップベースの同じ味なので飽きてしまうけど、とにかく食べた。食べ過ぎだ。サラダとパンに抹茶アイスのデザート。お茶が出た。日本茶です。
この店、入ると店内の独特の匂いが気になる。
でも、こういう昔からの店がボチボチやっているのは嬉しいし貴重だ。おやじさん、おばさん、元気で続けてください。
なんて思っても、行って食べてあげなきゃ商売にならないな。これから意識して行きます。

食後の珈琲にElephant Factory Coffeeへ。通りの人通りは多いのに、店内の先客は一人。この前もいた女の子で8時過ぎに尾崎さんが来た。なかなか、お腹が楽にならない。でもプチチョコレートケーキも食べた。
空いているので、席を回転させてあげなきゃいけないかななんて余計な事を考えずに読書ができる。

今日もタイガース快勝で気分は上々。

でも、お腹いっぱいなので、更に飲みに行く気がしなくて帰ってしまった。
author : yagi | 20:17 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>