My Footprints

足跡
<< 4/11 玉の湯→KOCSI | main | 4/25 玉の湯→KOCSI >>
▼ 4/12 ひさご寿司→Elephant Factory Coffee→キール
[ - ]
モーツァルトは長年聴いてきたけれど、今日の午後、歌曲という分野が、ほぼすっかり抜け落ちている事を認識させられた。
それで三条のJEUGIAへ行ってCDを見たけど、とても揃っているとは言えなかった。ただ、見たついででフォーレの歌曲のCDを買った。
とにかくクラシックにしても、何にしても、どうも「狭く浅く」にしかなっていないのだな〜。

ひさご寿司では、支払い時に消費税分でなんだかんだとお互いに文句を言っているおばさんが二組。内税表示で金額が細かい。

能見完封で今日も快勝!!!

今月の鮨はメニューに「うににぎり」と書いてあったので、どんなものが出て来るかと思っていたら、普通の軍艦巻きだった。しかし、実に形が崩れていない新鮮な良い雲丹だ。

7時半くらいにElephant Factory Coffeeに入ったら、意外と空いていてリラックス。畑さんはお久しぶり。深々煎りも久し振り。畑さんが、ちょっと浅煎りですと言ったが、飲んでみると、ちょっと酸味と野生の(生豆の生っぽい)味がした。なるほど、煎りが浅いんだ。コーヒーは奥が深くて難しいけど正直でわかりやすくもあるものだな〜。

浜大津へ行き、キールへ。
チメイ 赤と青
大阪モーツァルトアンサンブルのメンバー3人がご来店。ベルリンフィルの追っかけ(押しかけ)の話を聞いて、そこまで徹底せねば、生業ではないにもかかわらず、ものにはならないんだと教えられるところが多かった。







author : yagi | 23:23 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>