My Footprints

足跡
<< 3/21 井筒湯→KOCSI→魔女利華 | main | 4/11 玉の湯→KOCSI >>
▼ 3/22 高見湯→アンチョビ→キール
[ - ]
高見湯は島ノ関と石場の間、ちょっと島ノ関に近い。入口は男女別でいきなり広い脱衣所。
浴室は泡と深い湯船一体型と薬湯。湿度の高いサウナは別料金で50円。
すべてのお湯がぬるいけど、でも、ここのアットホームな感じが気に入った。大津のここらは静かで落ち着く。

なぎさのテラスの中でかわいそうにChocolaだけは空いていたけど、今日の夕食はイタ飯と思っていてアンチョビにした。混んでいて座れたのはホントにラッキー。
でもウェイトレスの一人は、早口で半ばパニック状態と見てとれる。
まあ、テーブルが空くのを待っているお客が4人いれば、しょうがないとも思うけど。実際には、そういう状態は10分くらいのこと。ちゃんと帰るお客もいて、待っている人はいなくなった。
この店はメインディッシュがなくて、前菜とパスタ/ピザ、デザートだけなので、夕食としては少々もの足りないメニュー構成。
そういえば、Colonyは貸し切りだったのかな?その余波で混んでいるのかも。

石場から電車に乗って浜大津へ。

キールは毎度の事だけど他にお客はいなくて、オーナーの大矢さんとモーツァルト談義。
能とモーツァルトって、対談が成り立つかも。
ベルギー修道院ビールを2本。全20種の半分を越えた。

author : yagi | 22:35 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>