My Footprints

足跡
<< 9/20 玉の湯→KOCSI | main | 8/29 ちもと→光貴 >>
▼ 9/21 井筒湯→ Bistro la Fourchette→Elephant Factory Coffee
[ - ]
6時過ぎに入った井筒湯は、まるで空いていた。おじいさんが一人居眠り状態。浴室に入る音で目を開けた。
今日は日中、表で陽を浴びていたので疲労感が強いけど歩数計を見ると、12,000歩くらいで、日常のペースだった。

湯上りで外に出ても、まだ涼しくない。
室町を下がり、二条で曲がり Bistro la Fourchetteへ。

先客2人、と言うより、メニューに要予約と書いてあった。メニューを見せられてからでが遅いってもんだけど、入った時に「野菜だけで時間がかかります」と言われていたのだった。メニューを見て意味がわかったという事。
そのメニューは、一時は5,000円のお任せコースしかなかったのが、3コースに増えていた。予約制ならば、安心して仕入ができる
という事でしょう。
でも、野菜だけのコースで充分。この前、来たのが去年の12月なので、当然かもしれないけど、出てくる料理が一部かわっていた。

腹ごなしにElephant Factory Coffeeまで歩いた。9時過ぎだけど、テーブル以外、ほぼ満席。一つだけ空いていてラッキーだった。さすがに11時を過ぎると、お客は次々と帰り、便乗して?、ではなくて、今日買った『み〜な』の去年発行の元三大師特集号を読み終えたので帰る事にした。
一度、午前1時の閉店までいてもいいなとも思った。
京津線は、まだ御陵〜浜大津間が不通。やはり逢坂の関は難所。

今日は(も?)、藤浪が散々だったけど、引き分けにまで追い付いたのは立派といえば、そうかもしれない。
しかし、広島は好調だな。
author : yagi | 07:34 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>