My Footprints

足跡
<< 2/8 玉の湯→KOCSI | main | 2/22 桜湯→かもがわカフェ→Elephant Factory Coffee >>
▼ 2/9 団栗湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
コロナが閉店して一年。今日、久々に前を通ったけど、看板は無いけど建物はそのまま。かえって寂しい感じ。
玉子サンドはSevenの後に出来た店で伝授されたとおりのものが食べられるようだけど、チキンやポークカツレツと、あのソースはもう無いのですね。

団栗湯もけっこう久しぶり。タイミングが良かったのか適度の入りでゆっくり入れた。脱衣所で、団栗橋東詰の川端通との交差点の信号待ちが長くて寒いという話が出ていたけど、全面的に賛成。せめて京阪の地下からの出口が鴨川側にもあればいいんだけど、地下に疏水が流れているんだろうな。

ひさご寿司はサルボはサルボで赤貝とは書かないのが偉い。まあ、食べて見分けるだけの力量は有りませんが。
でも、如月の鮨のメニューにはサルボが載っていたけど、品切れなのか鯛が皿には乗っていた。お寿司屋さんで、こういうのは仕方が無い。
まだ旧正月前なのに如月の鮨もおかしい感じだけど、旧暦で今月の鮨を変えるのも紛らわしいな。今日は旧暦では大晦日か。伏見稲荷は初午だ。

Elephant Factory Coffeeは8時に近付くと混んできた。そろそろ帰って早く寝ます。

author : yagi | 08:17 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>