My Footprints

足跡
<< 10/27 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee→Cafe Bibliotic Hell | main | 桜湯→かもがわカフェ→魔女利華 >>
▼ 11/23 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
Cafe Bibliotic Hello!のハローベーカリーの藤井さんとは三ヶ月のお別れ。明日の朝食用パンを買って、玉の湯へ。4時台ですいていた。お風呂屋さんは、410円の価値は絶対にあると再認識。
昨日から下痢っぽいので体重が減って嬉しい。
それで、ひさご寿司で霜月の鮨では、また元に戻るだけかな?
その今月の鮨は、蟹やイクラや鮪のにぎりにモミジの葉を添えて、紅葉のイメージに満ちた素晴らしい盛り付け。

ここで一旦、醍醐寺の夜間拝観に行った。
今日は、天気予報では午前9時くらいに雨はあがるはずだったのだけど、昼過ぎも降ったし、醍醐寺でも、拝観できる一番奥の弁天堂で小雨になった。
「しぐるゝ空を眺めつゝ。四方の梢もなつかしさに。」
などと、能「紅葉狩」の一節を思わせたけど、傘をささなくても、何とかなる降り方だった。
紅葉は、まだこれからという感じ。

相当に寒いだろうと態勢を整えて行ったけど、そうでもなかった。
それでも、市役所前で地上に出ると、やっぱり身体だ冷えたなという感じで、Elephant Factory Coffeeに行った。
さすが紅葉シーズンの京都の三連休だから、ほぼいっぱい。畑さんと尾崎さんの二人体制でも、けっこう忙しそうだ。
それでも9時半くらいからは徐々に空いてきた。
私も明日は早いので、そろそろ失礼。
author : yagi | 22:05 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>