My Footprints

足跡
<< 06/15 KOCSI | main | 06/22 Cafe Bibliotic Hello! >>
▼ 06/16 玉の湯→わらじや→Elephant Factory Coffee
[ - ]
閉店時間が早い「わらじや」に行く予定なので3時過ぎに玉の湯へ。
3時から始まるところへ3時15分くらいに行ったのに、もう湯上りで帰る人がいるのは何故?
サウナ上がりに水風呂に入ってライオンの口から流れ出す水を頭をかぶっているおじいさん、子供達の手本になってないよ。
風呂から上がると、阪神は8点もとっている。でも、8対4では、まだ危ない。

京阪で三条から七条へ。
この雨でも三十三間堂から帰りの人でバス停は混んでいる。国立博物館のミュージアムショップでちょっと難しい本を買ってからわらじやへ。なにしろ、飲み物以外の料理に選択の余地はないので、すぐ出てくるし、ピッチも早い。こちらは3時間、短くても2時間のつもりだったけど、隣の席の人達なんか1時間くらいで全部食べ終わって帰って行った。こちらは、そんなに早食いは出来無いし、ビールでお腹が膨れているところに鰻鍋に鰻雑炊なので、寧ろ辛いくらい。これは作戦ミスだった。店のお婆さんが言うようにお酒にしておくべきだったのだ。

Elephant Factory Coffeeは混んでいる。8時半近くに尾崎さんと一緒に店に入った。これだけお客がいると畑さんもなかなか帰れそうもない。
最近、苦味より酸味の強いコーヒーも飲みたくなっているのは、何か体質が変わってきているのだろうか?

帰りにMoon Factory Coffeeでお話した古書店店主の中村さんがいるのに気付いた。なかなか店当番の日に行けないのだけど、当番表を要チェック。

author : yagi | 11:51 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>