My Footprints

足跡
<< 02/25 なぎさWARMS→琵琶湖ホテルのバー桃山 | main | 02/27 井筒湯→Bistro la fourchette >>
▼ 02/26 御所の湯→ひさご寿司→魔女利華
[ - ]
大津から戻って花園駅近くのお風呂屋さんというのも奇特な話だけど、そもそもはもう少しは妥当な?弁天湯に行くつもりだった。ところが嵐電山ノ内から御池通の寿湯のそばの道を北上して行ってみると日曜定休のはずなのに閉まっている。悪い予感!
それでその近くということで北西の御所の湯となった。
湯船が奥にくっついてまとまっている形態で初音温泉型というべきか。
土曜日5時台だから空いているはずもないけれど、混んでいるという程でもない。他に2〜3人といったところ。一通りのものは揃っているけど、割に狭い方だと思う。お客はお互い顔馴染みと言った感じで話していた。


花園駅からバスに乗ろうと思ったのに当分来ない困ったダイヤせっかく暖まった身体が冷えてしまった。市バスより先に来た京都バスで四条河原町へ行き、まずひさご寿司へ入った。

ひさご寿司は不思議と一人客が多い。お一人様所帯で面倒だから食べて帰ろうといった人たちか。
上鮪がおいしい。ホタテの厚さも毎度ながら。

魔女利華は最近は金曜、土曜もお客が少なくなったとマスターが嘆いていた。昔からの常連さんが高齢化なのか、やはり景気がまだよろしくないのか。
author : yagi | 22:43 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>