My Footprints

足跡
<< 12/01 前田珈琲本店→金山湯 | main | 12/05 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ→六曜社 >>
▼ 12/02 東山湯温泉→Sunny Place
[ - ]
17番で百万遍へ。

東山湯は古いけど民商のポスターが貼ってあったりして、労働者の憩いの場だが、Sunny Placeはカウンターの中の男の子は京大生だし、外国人も含め京大の講師や留学生、若干の教授もご贔屓さんで、ちょっと気後れしてしまう時がある。
今日は風邪をひいている日本語が流暢な外国人が隣に座ったけど、風邪と聞いてできるだけ顔を背けていた。でも咳もクシャミもしないので、病原菌をばら撒いているわけではなさそうだった。風邪でも出勤したがる日本人は多いけど、そういうところは染まって欲しくないな。

今日は妙に暖かくて嵐の前の静けさなどと考えると間もなく天気予報どおり降り出したのでLush lifeはパスして、柳月堂でパンを買って帰った。
ついでにシュトーレンを売っていたので買った。もうそういう時期なのです。
シュトーレンはここ数年、KOCSIのを買っていたけど、別に朝食として食べてしまえばよいのだから、多くても困らないだろう。

author : yagi | 20:41 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>