My Footprints

足跡
<< 11/07 孫橋湯→萬亭→Elephant Factory Coffee | main | 11/10 明治湯→ひさご寿司 >>
▼ 11/09 玉の湯→KOCSI
[ - ]
但馬国から帰り。

昨日は八木川沿いのラジウム泉だけが救いの質素な!宿に泊まり、夕食は朝食用に持って行ったフロレスタのドーナツ、朝食は自販機のパン、昼食はおにぎり二個という、これも質素な内容で、それで玉の湯→KOCSIは生き返るし、何よりも緊張がほぐれる。

「フランソア喫茶室」を土曜日に読み終えて、久しく積んであったKurt VonnegutのLook at the birdieを読み始めた。「フランソア喫茶室」は京都の労働運動史と言った内容で、戦前の京都の今までほとんど知らなかった側面を教えてくれた。

いつもより早めに行ったからか玉の湯は先客が6人くらいいて混んでいた。
「今日はあっちが休みだから…」という会話が聞こえたけど、火曜日定休の「あっち」は初音湯だ。見覚えのあるおじさんも、そう言えば初音湯で見覚えがあったのかもしれない。

KOCSIも時間が早めなので混んでいるかと思ったけれど、そうでもなかった。お馴染みの北面のカウンター席に座った。ここの座り心地の良い籐椅子もくつろげる。この24時間の食事内容から考えるとKOCSIの本日のスープでも栄養的には不十分だろうけど、この程度でいきなり栄養失調の心配をする必要もあるまい。



author : yagi | 20:36 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>