My Footprints

足跡
<< 10/06 ひさご寿司→弥生湯 | main | 10/11 玉の湯→KOCSI >>
▼ 10/07 Cafe Marble→長岡温泉
[ - ]
四条のジュンク堂に行って本を探し、見つからないまま、Cafe Marbleへ。ここはこのところ混んでいて避けていたけど、今日も混んでいて、でもミシン席に座った。ちょうど先に居たお客が帰るタイミングだったようで、出る時にはさほど混んではいなかったので、来るなら8時過ぎを狙うべきだろう。

阪急で長岡天神へ行き長岡温泉へ。
ここはかなりご無沙汰だったので気になっていた。
組合に入っていないようなので、入浴券が使えない。ロッカーは大阪式に籠に入れず直接衣類をロッカーに入れるタイプかと思っていたら、黄色いプラスチック製の籠を発見。喜んでそれに衣類を入れてロッカーにしまおうとしたら、奥行きが足りなくて扉が閉まらない。なんじゃこれは!?の気持ち。
浴室内は固定シャワーのカランはきれいに一人おきに座っていて入り込めず、止む無く向いのホース付きシャワーの方へ行ったら、2つの内一つはシャワーからほとんどお湯が出なかった。
上がったら脱衣所ではおじさん2人がパチンコの話。どうも一人はパチンコ屋の経営者らしく、最近はお客が減っているので玉の出を悪くして稼ごうと台を作っているメーカーが出る頻度を減らしている、とか、違法だけどザル法なのでリモート操作で台の玉の出方を調整出来るとか、久しくパチンコをした事は無いし、する気も無いのでどうでもよいのだけど、聞いててウンザリする話だった。

今日は完封負け。ジャイアンツは勝った。秋山よりも打線だな。チャンスは何回もあったのにタイムリーが出なかった。
author : yagi | 20:02 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>