My Footprints

足跡
<< 10/02 竹殿湯→上賀茂神社 | main | 10/04 玉の湯→KOCSI >>
▼ 10/03 明治湯→Bistro la fourchette
[ - ]
今日は久し振りに金本、そして昨日に続き城島のホームランが出た。ちょっと遅過ぎだけど、これからCSに向けて調子を上げて行ってもらわねば。
まあリーグ優勝せずにクライマックスシリーズに出ても価値は低いけど。

何処のお風呂屋さんに行くか河原町二条東入ルで考えたけど、土砂降りだったので寺町アーケードから離れていない明治湯になった。
いつもと変わらぬ程々の入りだったけど、皆同じ頃に上がったので、浴室には誰もいなくなり、外へ出た時には男湯の脱衣所にもお客はいなくなってしまった。

夕食を何処でとるかも悩んでいたのだけど、外へ出たら一時的かもしれないけど雨はあがっていたのでBistro la fourchetteまで歩いた。

珍しく5人の三世代家族連れが先にいて、こことしては大混雑。たまにはという事で、お任せコースにしたら家族連れと同じだったので同じペースで料理が出て来た。
いつもどおり野菜が多くて健康的。実は金曜夜のSunny Placeのハンバーガー以来、6食続けてパンとサンドイッチしか食べていなかった。
鯉の仲間で琵琶湖で獲れたという小魚が美味しかった。ワタカかな?揚げてあるからか臭みはまったくない。
コーンスープが絶品!コーンの香りと甘みが200%引き出されている。ここらでもう満腹。
メインはイサキ。付け合わせの野菜の比率が高くて、これも健康的。
ここは魚も野菜も軽く炙ったものは香ばしくて美味しい。
デザートは表現しようがないものだけど、キャラメルソースの上にバナナなど乗ったもので、これも大変結構。
やはり5,000円コースだけの事はあるとも言えるし、これで5,000円は申し訳ないとも思えるし、これまで食べそこなった料理がかなりあるとも言える。
お腹の余裕から言えばいつものコースで十分なのだけど、悩ましい事です。

author : yagi | 21:00 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>