My Footprints

足跡
<< 08/26 長者湯→Cafe Marble | main | 08/30 玉の湯→KOCSI >>
▼ 08/29 都湯→gurigura Cafe
[ - ]
河原町七条の都湯は先月終わりだかに行ってみた時は店主病気で3週間休業中だったので、そろそろ大丈夫だろうと行ってみた。
おばさんの出入りはあったけど、男湯には誰もいなかった。
浴室は奥に水風呂、女湯との壁に半円形の浴槽。その半分はかなり浅くてそこに横になる感じでゆったり浸かっていた。
そのうち3人続けて入って来た。カランのシャワーが出ないのがあって、皆さん、そこは承知しているらしき行動をとっていた。
年寄りばかりではないのだけど、皆さん覇気がないというか、お疲れの表情で、これは猛暑日が続いているからばかりではないだろう。

麩屋町綾小路上ルのグリ・グラ カフェは閉店時間が早くて平日に行くのは難しいので、今日思い立って行った。狭い店で混んでいたけど入口そばの二人テーブルが空いていた。
定食、タコライス、豆腐ハンバーグが売り切れで、親子丼かカレー類しか食事メニューの選択肢がなかった。しょうがないからチキンカレーにした。チキンはよく煮込まれていてスプーンで切れる柔らかさだった。デザートはアップルタルトとホットコーヒー。コーヒーはエスプレッソ風のもの。

神宮では金曜日は館山に完封されてしまったけど、昨日は打線が復調の気配。特にマートンにあたりが出て来たのは良い兆候。
今日も出だしはOK。
昨日以上に鳥谷など打線好調で勝った。先発久保は6回3失点とそれ程立派な内容ではないけど12勝。9回に鶴が2点取られて役割を果たしていないけど点差が大きかったからまあいいか。
ジャイアンツとカープの試合はまだ終わってないのか。
author : yagi | 21:45 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>