My Footprints

足跡
<< 08/24 源湯 | main | 08/26 長者湯→Cafe Marble >>
▼ 08/25 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
団栗湯は怪しい人がいないと、とても気持ちが良いきれいなお風呂屋さんだ。
今日は脱衣所で湯上りの野球観戦客が三人ほどいて、3回に広島にツーランホームランを2本打たれてみんなガックリ。それ程安藤に非難轟々でもないのが京都らしい?

コロナは相変わらずで大変結構。ここのマスターは今幾つだろう?だいぶ前に八十何歳とグルメ本に出ていたから、もう九十代かもしれない。店のテレビで安政年間の生まれの人の戸籍が残っている話を聴きながら調理をしているマスターを見ると、この人は本当に生きて働いているのだと妙に感慨深かった。
ピースカツレツ。たまにはちゃんと蛋白質を摂らないと、暑さを乗り切れない。

Elephant Factory Coffeeには混んでいる程ではないけどお客多数。今月の豆が意外と気に入っている。来週は火曜日に来ないともう飲めなくなってしまう。

そういう事で、先発が安藤という事だけで十分心配なのだけれど、結果はその心配どおりになってしまった。8対3と5点差になって、もう今日は見ないでおこうと思ったけど、こっそり見たら城島のツーランで3点差になっていた。そして7回に1点入れた後に金本の満塁ホームラン!更に淺井ツーランホームラン!
もうその後は延々と打ちっぱなし状態で、22対8と球団史上最多得点で勝った。
いつも思うけど、こういうまとまった得点を各試合にばらせれば、遥かに高い勝率になるんだけどな。何十点取っても1勝は1勝というのがサッカーと違って野球の悲しいところ。
でも、これで勢いを取り戻せたなら、明日以降多いに期待だ。先発投手不足が相変わらず問題。

author : yagi | 20:53 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>