My Footprints

足跡
<< 07/26 玉の湯→KOCSI | main | 07/28 団栗湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee >>
▼ 07/27 とり新
[ - ]
遂に首位奪取!

とり新は、縄手通りを白川を渡った角の鳥新にちょこっとくっついた感じの良さめの焼き鳥屋さん。
会社の人と三人連れで行った。
白川コースというのを頼んだ。お通し、焼き鳥8本、スープにまご丼。
「はす焼き」というれんこんの孔に鳥のミンチを詰めたのが上品で美味しかった。
コースの8本では足りないので西京味噌漬けと「たたき」を追加。西京味噌漬けは白味噌のお雑煮の香りがするという感想だった。
「たたき」は生ではなく串に刺して軽く炙ったもの。
凝った焼き鳥を堪能し満足でした。

ここは昼の親子丼の方がお客が来るのか、狭いけど混んでいる訳でもなくて、ぽつぽつ一人客が入って来るという感じだった。

外に出ると前は白川で観光シーズンならば贅沢な場所といったところだけど、縄手はキャバクラ系が多くて木屋町同様、歩きたい通りではないので早々に川端の方に出てしまった。
author : yagi | 08:06 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>