My Footprints

足跡
<< 07/17 鬼河童 | main | 07/20 明治湯→Elephant Factory Coffee >>
▼ 07/19 梅湯→かもがわカフェ
[ - ]
暑い。34度。
月曜日の定番コースも考えたけど、やはり休日ならではのコースとなった。

梅湯は下京区木屋町通上ノ口上ル岩滝町175という知る人ぞ知るという場所にある。高瀬川の東でなかなか風情はある地域だ。

和風建築だが内部は改装したのか、いたって綺麗。浴室の奥にはお約束のサウナがあって、その入口脇には水風呂があるが、石橋が付いているというのが面白い。もっとも橋を渡った突き当たりのドアには「Private」と書いてあったけど。
それほど立地に伴なう違和感もなく、よい雰囲気を楽しんだ。
河原町五条から17番に乗って荒神口へ。

かもがわカフェは休日の夕方らしい落ち着き方。
豚バラ肉が食べたくなったのはまだ土曜日の疲れがとれていないからだろうか。ブロックで出てきて、フォークはないのでかぶりついたけど、その満足感も悪くない。

今日は金本にツーランがでた。
スタンリッジ完封!
それでもジャイアンツもヤクルトに14対8で勝ってしまったので0.5差は変わらない。
author : yagi | 19:56 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>